1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 滋賀 >
  4. GWラスト!武奈ヶ岳~第2回登山部イベント 5月6日(祝)

ブログ

GWラスト!武奈ヶ岳~第2回登山部イベント 5月6日(祝)

第2回目登山部イベントは武奈ヶ岳(関西アルプス)でした。
参加された方は22名様ほど。当サークルではレベル4です。
アルプスの練習に最適な山です^^
歩行時間は6時間ほど。
比良山系最高峰です。

s_IMG_9037[1]
いきなりこんな急坂です。あえぎながら登る人多数。
s_IMG_9112[1]
2時間後、休憩ポイントにて。

s_IMG_8971[1]
御殿山から武奈ヶ岳が見えます。

s_IMG_8978[1]
景色が開けてきました。後ろは先ほどの御殿山。
画像
しばらく歩くとこんな尾根歩きになりました。
s_IMG_8986[1]
絶景です。この辺りは我々しかいません。
s_IMG_8995[1]
振り返るとこんな感じ。
s_IMG_9028[1]
この辺りはかなり快適でした。
s_IMG_9027[1]
最後の坂です。
s_IMG_9035[1]
まもなくです。
画像
やっと到着!お疲れ様でした。
s_IMG_9010[1]
一応記念撮影。
s_IMG_8999[1]
堂満岳を見ながら昼食。
頂上からは蓬莱山、釈迦岳、リトル比良などが見渡せます。

帰りは違うルートで下山。多少ロングコースです。
湿原歩き、アドベンチャー、急下り、沢歩きなどバラエティコースです。

s_IMG_9019[1]
八雲ヶ原。
s_IMG_9030[1]
こんな生物もいました。
s_IMG_9032[1]
比良スキー場跡。疲れを癒します。琵琶湖が一望。
s_IMG_9042[1]
間もなくゴールです。
ひざが笑ってる人も。

というわけで今回もぎりぎりでしたがなんとか終了

皆様本当にお疲れ様でした。
久々の本格登山イベントいかがでしたでしょうか^^

第三回は霊仙山の予定です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS