1. HOME >
  2. ブログ >
  3. GW春の紅葉ハイキング!オネハイ~八王子山 5月3日(日)

ブログ

GW春の紅葉ハイキング!オネハイ~八王子山 5月3日(日)

初開催♪オネハイでした!
参加された方は20名様ほど。
今回は春の紅葉を見に行きました。

登山口から1時間ほど歩いて八王子山の山頂へ。

s_IMG_8892[1]
八王子山にて。琵琶湖が見えました。寺は無人っぽいです。

ここから本格的な山道に入ります。

s_IMG_8901[1]
ほぼ直角のマイナーな山道。
滑り落ちそうな坂を這うように上ります。ほぼインディージョーンズです。
ここを登れば山頂です。

s_IMG_8908[1]
その後道の途中で昼食タイム。しばし体力を回復します。
s_IMG_9114[1]
紅葉スポット。まさか春にこんな景色が見れるとは・・
画像
近くで見たらこんな感じです^^

山頂を散策後、かなり雰囲気のいいお寺に向かいます。

s_IMG_9116[1]
山門にて。
s_IMG_9115[1]
独特の雰囲気があります。観光客は全くいません。
s_IMG_9121[1]
くつろいでみます。

s_IMG_9117[1]
帰りは農村経由で^^

ちょっとロングコースでしたが皆様お疲れ様でした^^
寺、紅葉、アドベンチャーなどバリュエーションコースでご満足いただけたのではないかと思います。

第2回オネハイもお楽しみに♪

| 10:54 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS