1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 体験 >
  4. 静かな新緑の曽爾高原へ~新しょぼしょぼハイキング 5月9日(土)

ブログ

静かな新緑の曽爾高原へ~新しょぼしょぼハイキング 5月9日(土)

久々の新しょぼしょぼハイキングです。
午前中雨予報だったので希望者の方のみで登りました。
13名様。以外と歩き応えのあるハイキングでした。

※しょぼしょぼハイキング→初心者様~初級者様対象のハイキングです。本当に初心者~初級者の間のレベルの方だけで気を使わずに登ろうという企画です^^ペースはゆるめです。

s_IMG_9140[1]
バス停から1時間10分ほど登って草原が見えてきました。
視界が開けます。
ススキの時と違って人がかなり少なくて快適です^^
s_IMG_9141[1]
ちょっとナウシカっぽい草原です。

ここで昼食です。遠かったのでかなり空腹の方々多数。
体力を回復しましょう。一応記念撮影。

s_IMG_9053[1]
二本ボソ目指して登ります。
s_IMG_9054[1]
人がいなくてほぼ貸切の状態です。
s_IMG_9142[1]
結構長い階段が・・
s_IMG_9061[1]
この辺りはちょっときつめ。這うように登ります。
s_IMG_9062[1]
展望台に到着。じつは900mくらいの標高です。
鎧岳・兜岳などが一望。

ここでばてた方はしばし休憩していただきました。
何人かで一応二本ボソの山小屋まで。
これ以上行くと入山料が必要だったのでここまで。
午後は晴れ予報だったのですが、雨が降ってきました。

s_IMG_9144[1]
滑らないように慎重に。
s_IMG_9145[1]
亀山が見えます。
s_IMG_9146[1]
景色がきれいでした。
s_IMG_9148[1]
遠くから撮影したらこんな感じです。人が点に見えます^^
s_IMG_9147[1]
湿原の横を歩きます。

時間が余ったので、曽爾高原ファームガーデンでソフトクリームタイムや希望者の方のみ温泉タイムです。

s_IMG_9151[1]
せっかくなのでギャグでおかめの湯に入りました。

最終バスに乗って帰ります。
最後は全員で走って3分後の電車に間に合いました^^

参加された方々、本当にお疲れ様でした!
楽しんでいただけたでしょうか?
秋の曽爾高原もいいですが、春の静かな高原もなかなかのものです。

またハイキングのご参加お待ちしております


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS