1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 滋賀 >
  4. 花の100名山~霊仙山 5月31日(日)

ブログ

花の100名山~霊仙山 5月31日(日)

参加された方は20数名様。
登山部のメンバーでした^^ある意味レベル4です。
ここもハイカーがかなり少ないです。

s_IMG_9599[1]
登山口にて。
s_IMG_9601[1]
途中飲み物が売ってました。なかなか古典的です。
店員は誰もいません。
s_IMG_9602[1]
いきなり這うように登ります。
s_IMG_9614[1]
ここもあえぎながらクリアします。

1時間ほどこんな感じが続きます。

s_IMG_9562[1]
景色が開けてきました。
s_IMG_9716[1]
だんだんと快適に!
s_IMG_9611[1]
草原に到着。7合目付近です。
s_IMG_9605[1]
ここもなかなかです。
s_IMG_9586[1]
7~8合目あたり。広々としてます。
s_IMG_9566[1]
ちょっと立ち止まってみます。
s_IMG_9720[1]
ゆっくり歩きます。
s_IMG_9618[1]
8合目付近。花がありました。
s_IMG_9615[1]
9合目を目指します。
s_IMG_9569[1]
前から見たらこんな感じです。
画像
9合目が近いです。

風がかなり強かったので岩陰で昼食にしました。

s_IMG_9607[1]
s_IMG_9576[1]
s_IMG_9577[1]
s_IMG_9574[1]
昼食の様子。

s_IMG_9580[1]
山頂で記念撮影しました。

この辺りも人がほとんどいません。360℃パノラマです。伊吹山が見えました。

s_IMG_9718[1]
というわけで満喫した後、下山開始です。
s_IMG_9579[1]
慎重に降ります。
s_IMG_9719[1]
もうすぐ草原とお別れです。

画像
というわけで約3時間後無事下山できました^^

参加された登山部?の方々本当にお疲れ様でした。
また企画しますのでよろしくお願いします^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS