1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 滋賀 >
  4. 静かな山の尾根を歩く・・地獄の釈迦岳 8月14日(木)

ブログ

静かな山の尾根を歩く・・地獄の釈迦岳 8月14日(木)

参加された方は9名様。少人数イベントでした。
当サークルではレベル高めの本格登山です。

IMG_5495[1].JPG
いきなり角度がきついです。ずっと続きます。
IMG_5497[1].JPG
遅れ気味のしゃか杉さん。汗だくです。

登ってる途中で大雨が降ってきました。山の天気は変わりやすいです。
ハイカーは1組しかすれ違いませんでした。

長い森林を抜けると景色はパノラマになりました。

IMG_5511[1].JPG
雲海が見えます。ヤケオ山付近にて。
IMG_5535[1].JPG
なかなか神秘的です。
IMG_5537[1].JPG
山頂近くから琵琶湖方面を見てみます。

その後雲海を見ながら尾根歩きが続きます。釈迦岳に着いたと思ったらまだ違う山で心折れたり、アブの大群が襲ってきたりしていろいろありましたが、その後やっと釈迦岳山頂に到着!

ギャグで山頂で記念撮影をして下山です。

参加された皆様、ロングコースお疲れ様でした^^またこりずに参加していただければと思います。

※あと墓参りをキャンセルまでして参加してくれた〇杉さん、特にありがとうございました。しょぼしょぼからチャレンジしてくれた高〇さんも・・
しかしお〇〇さんの体力は相変わらずすごかったです^^


コメント
[2] tsune | 2014/08/26 10:02
okameさん
頂上はアブだらけでしたね><長袖は必須ですな。
とりあえず晴れてよかったです!
いつもありがとうございます^^お疲れ様でした。
[1] okame | 2014/08/26 09:03
ブログアップ有難うございます(*^m^*)
先日の六甲ハイキングの時にも蚊に刺されて今も痒みが残ってます…山に行くときは虫対策が必要ですね

爽やかハイキング良いですね◎
次回のイベントも楽しみにしています、宜しくお願いします
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS