1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 体験 >
  4. 好評!体験ハイキング~飯盛山 4月11日(土)

ブログ

好評!体験ハイキング~飯盛山 4月11日(土)

月1回の体験ハイキングでした。
体力ない方や、デビューの方が参加しやすいイベントです。昔少し登られてて復帰に・・という方もいらっしゃいました^^
今回は約18名様。

最初は由緒ある神社からスタート!今回は300mの山を目指します。
体験とはいえいきなりきつい階段が30分ほど。

kako-CVvAloBzXW9vYHUw
こんな急角度の所も!ほぼ直角です。
kako-LploImgKfNvpRTUs
なんとか登り切りました。お疲れ様でした。
しばし休憩です。大阪が一望です。

その後は30分ほどさわやかな尾根歩きです。
そしてついに山頂に到着!

IMG_8373[1]
山頂にて。昼食です。気温は暖かめでした。
IMG_8383[1]
アドベンチャーコースも経由します。慎重に。
IMG_8384[1]
こんなさわやかな池も^^鳥の声が響いています。

kako-Oem79dIZXTuxUVy6
そして吊り橋へ。まもなく下山です。
IMG_8389[1]
最後は野崎観音へ。
桜がきれいでした。

・・というわけで全員無事に終了しました。参加された方々本当にお疲れ様でした。

今回は箕面公園等の散策レベルではなく、3時間歩行で低山とはいえアップダウンが多少ある意外と体力がいる山でした。
これをきっかけにハイキングにご興味持っていただければ幸いです^^
またご応募お待ちしております!時々でも結構です 笑

※全体写真ご希望の方はメッセージいただければと思います。

※次回の体験ハイキングは5月を予定しております。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS