1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 滋賀 >
  4. 第2回山岳部イベント~4月12日(日)シャカハイ①~釈迦岳

ブログ

第2回山岳部イベント~4月12日(日)シャカハイ①~釈迦岳

IMG_8394[1]
ヤケオ山付近からの風景。

雪の伊吹山に続き第2回登山部イベントです。
レベルは4でした。
歩行時間は5時間40分ほどの予定。
久々の本格登山です。

いきなり最初からきつい登りが続きます。先が心配です。
なんとか最初の山まで到着!2時間ほどかかりました。
とりあえずおやつタイム。

その後第2の山に向かいます。
かなり難所のロング急坂へ。あえぎながら1時間ほど登ります。

IMG_8405[1]
休憩ポイントにて。
IMG_8399[1]
まだきつい登りが続きます。
IMG_8401[2]
振り返ると景色がいいです。
後方はおそらく蛇谷ヶ峰。

そして実質頂上のヤケオ山へ到着!去年はアブだらけでしたが今年はまだ少なめ。
やっと昼食です。ゆっくり休んで下さいね^^ここが釈迦岳と勘違いされている方も・・

IMG_8423[1]
ここから釈迦岳山頂を目指します。まだまだ遠い感じ。
アルプスっぽい尾根歩きが続きます。

kako-62e7Covwr4mDAvjn
こんなデンジャラスな道や・・
kako-VV9I2kktkloTAkuc
天然の芝生の道も。
IMG_8418[1]
所々絶景ポイントです。

というわけでやっと釈迦岳(1060m)到着。

kako-xuTnRuIfr2yxb8kb
お約束のシャカ岳の看板とシャカ杉さんを一応撮影。

帰りはロープウエイ跡の地獄の急下りから降ります。
皆様のひざが心配です。

kako-Y354ArkoZ5vHM23t
やっと下山できました。今日も全員無事生還!

参加された方々、本当にお疲れ様でした。
今回は地獄の登り、絶景、草原、廃線跡・・などいろいろあり楽しんでいただけたのではないかと思います。
またよろしく御願い致します。
次回は武奈ヶ岳です。

※全体写真ご希望の方はメッセージいただければと思います^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS