1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 滋賀 >
  4. 遠征イベント!赤坂山へ ナウシカハイキング 9月21日(日)

ブログ

遠征イベント!赤坂山へ ナウシカハイキング 9月21日(日)

ほぼ福井県の県境です。

参加者は13名様。遠い所、ありがとうございました^^
今回はちょっときつめということで、参加されたことある方用のイベントです。レベルは普通くらいのコースです。

DSCF0758.JPG
登り始め。ここから地獄の階段が続きます。

その後川沿いの岩場を歩いたりして登っていきます。

1時間30分くらいするといきなり絶景ポイントに出ました。

DSCF0773.JPG
頂上と思ってる方がいましたがまだです!

DSCF0779.JPG
頂上を目指します。見えてるけどなかなか着きません。
DSCF0784.JPG
ススキの中を歩きます。
DSCF0783.JPG
琵琶湖を見ながらひと休みです。

対岸には伊吹山、左側には白山が見えました。

そして無事頂上に到着。

頂上で昼食です。風が強いので少し寒いくらいでした。

DSCF0819.JPG
赤トンボがいました。

その後、希望者の方のみマキノ高原の温泉へ^^

参加された方お疲れ様でした^^ちょっと遠かったですが、高山植物とかも有りなかなか楽しんでいただけたのでないかと思います。
またご応募お待ちしております。
※写真ご希望の方はメッセージ下さいませ。

DSCF0835.JPG
余談ですが、帰り電車を間違えて結局琵琶湖1周してしまいました・・


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS