1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 滋賀 >
  4. 8月18日 琵琶湖バレイ尾根ハイキング

ブログ

8月18日 琵琶湖バレイ尾根ハイキング

せっかく遠征したのでちょっと長めに書かせていただきます^^

今回のハイキングルートはロープウェイ~打見山(琵琶湖バレイ)~蓬莱山~小女郎ヶ池の尾根を歩くコースでした。

参加者は10名様。頂上の気温は21℃。

IMG_3872[1].JPG
ここからスタートです!がんばりましょう♪
IMG_3874[1].JPG
蓬莱山までいきなり急斜面です。
IMG_3877[1].JPGIMG_3876[1].JPG
まだ着かず。後ろを振り返ると打見山が見えます。
IMG_3878[1].JPG
やっと蓬莱山へ!パラグライダーの人がたくさんいました。
しばし休憩です。

IMG_3887[1].JPG
気を取り直してスタート!ここから本当のハイキングコース。
景色がきれいです。
IMG_3890[1].JPGIMG_3891[1].JPG
一時間後、やっと着きましたが・・
IMG_3892[1].JPG
ベンチも何もなくとりあえず木陰で昼食とります。

IMG_3900[1].JPGIMG_3898[1].JPG
帰り絶景ポイントにて。
IMG_3897[1].JPG
帰りは登りが多し。ちょっときつめ!何人か滑ってましたが・・

1時間後やっと到着!琵琶湖バレイでソフトクリーム等を食べました。

IMG_3902[1].JPG
ロープウエイにて。ちょっとぐったり?

暑いので帰りもロープウェイです。しかしバスとの連結時間が私のミスで1時間も空いてしまった為、お土産タイムに変更。
地元の野菜が100円でたくさん販売されてたので、女性の方々が何名かご自宅用に購入されてました^^OKAMEさんの果物めっちゃおいしそうでした。とりあえずミニトマトがすでになくて残念・・><

IMG_3907[1].JPG
さようなら。また来年来ますね!

IMG_3908[2].JPG
最後に希望者の方だけ。なぜか三宮でお食事して解散^^

皆様、遠いとこありがとうございました。またよろしくお願い致します。


コメント
[2] TSUNE | 2013/08/20 07:33
オカメさん、あれはワクワウリだったのですね。つい買うの忘れてました・・コーラは買ったのですが・・笑
今回も参加していただきありがとうございました^^
9月からもハイキングよろしくお願い致します
[1] オカメ | 2013/08/19 22:04
はい、オカメです。
あれは『ワクワウリ』という果物です、この辺りでは見掛けない代物なので購入してみました。
メロンのような洋ナシのような…あっ!!私、メロンが苦手でした(笑)
でも美味しく一気に頂きました◎
あの絶景な眺めは、鹿の糞の存在を忘れさせてくれます(*^_^*)
早起きをして足を運んだ分の素敵な体験でした
今回も初め御会いした方、また御会い出来た方…御一緒させて頂き楽しい時間を有難いございました
また御会い出来る事を楽しみにしています( ´ u ` )ノ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS