1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 滋賀 >
  4. 夏の蓬莱山でらくらくハイキング 7月19日(土)

ブログ

夏の蓬莱山でらくらくハイキング 7月19日(土)

今回は高山植物を楽しむというハイキングです。
参加された方は18名様。初参加の方は8名様ほど。

下から見上げると蓬莱山に雲がかかってて少し心配でしたが・・とりあえずスタート。
ロープウエイで登ってから出発します。

IMG_4819[1].JPG
スタートです。黙ってましたがここから実はきつい登りが・・
IMG_4818[1].JPG
まだまだ坂が続きます。列がばらけてきました!

IMG_4805[1].JPG
やっと蓬莱山に到着!ハンモックでこける〇ゃ〇杉さん。

ここから本格的なハイキングコースになります。

IMG_4930[1].JPG
尾根歩きです。
IMG_4777[1].JPG
さわやかな道が続きます。

IMG_4929[1].JPG
目的地に到着!ここで昼食にします。
IMG_4932[1].PNG
こんな珍しいクワガタもいました。昆虫もさわやか?でした^^

※余談ですが昼食時に他の団体(60代の方の男女グループ8名様くらい)と少しお話する機会がありました。なんと全員小学校の同級生とのこと!

IMG_4767[1].JPG
帰りに景色スポットにて。霧がなくなって琵琶湖が見えます。

その後往路を戻ります。雷が遠方の方で聞こえてましたのでちょっと不安でしたが・・急ぎましょう。
なんとか無事ゴールに着きました。

その後バスが来るまで売店でビールで乾杯。

参加された方々、お疲れ様でした!
全体写真ご希望の方はメッセージいただければと思います^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS