1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西以外 >
  4. (遠征)夏の青山高原 7月20日(日)

ブログ

(遠征)夏の青山高原 7月20日(日)

参加された方は約20名様。
ほとんどハイカーの方がいませんでした。

沢、トンネル、急坂、深い森、岩場、草原・・などありいろいろな景色が楽しめます。

IMG_4826[1].JPG
閉鎖された不気味なトンネルがありました。ここで小休止です。
IMG_4834[1].JPG
滝見台にて。2時間ほど歩いて昼食タイムです。
IMG_4837[1].JPG
岩場もありました。慎重に降ります。
IMG_4832[1].JPG
昼食後は1時間ほど沢歩き。滑落に要注意。

その後地獄の急坂を登って14時00分頃やっと頂上に到着です。体力切れの方多数。気温も高めでした。

その後頂上のカフェでほぼ全員で休憩です。皆様ソフトクリームで復活です。私は同じテーブルのハラ〇〇さんやタケ〇さんとご一緒にノンアルコールビールをいただきました^^

その後尾根を歩いて高原を目指します。

IMG_4862[1].JPG
風が涼しかったですが登りがきつい所が・・
IMG_4847[1].JPG
こんな感じの道を歩きます。ここはかなりさわやかです。
IMG_4848[1].JPG
もうすぐ高原です。がんばりましょう。

その後下山開始。夕方にやっと駅に着きました。

※参考まで・・ここは平日にひとりで行ったときはだれ一人会わなかった所です。鹿が大量に生息してました。
IMG_4638[1].JPG
平日の様子。鹿の群れがいました。

参加された皆様、今回はロングコースでしたが本当にお疲れ様でした。特に初心者の方、こりずにまた参加していただければと思います^^

※全体写真ご希望の方はまたメッセージいただければと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS