1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西以外 >
  4. 甲賀忍者を訪ねて修行の山へ~飯道山~3月8日(日)

ブログ

甲賀忍者を訪ねて修行の山へ~飯道山~3月8日(日)

IMG_7957[1]

参加された方は20名様ほど。初参加の方はま〇ださん1名様。

ちょっと遠征イベントでした^^
朝が早くて眠そうな感じの方が多数。

というわけでしばらく町や農村を歩きます。
その後登山口へ。いきなり急坂です。あえぎながら300m登ります。

画像
この辺りは快適でした。
IMG_7948[1]IMG_7937[1]
分岐点に到着。近道ですが死にそうな坂のある道を選択しました。
今日の一番きつい所です。半数くらいの方がダウン寸前・・

IMG_7942[1]
これは・・

IMG_7939[1]
やっと景色スポットへ到着。社長さんが頂上だと勘違いされてました 笑

IMG_7953[1]
最後にきつい急坂をさらにあえぎながら登ってついに到着。
皆様、もうだめっぽかったのでここで昼食にします。

IMG_7945[1]
その後神社に到着。トイレはぎりぎり使用可。

小休止後、行場巡りを堪能しました。

IMG_7954[1]
ここから修行体験です。落ちたら死亡遊戯。

IMG_7884[1]
いきなりデンジャラスな予感の道。
IMG_7951[1]
平等岩にて。勇気ある女性の方が挑戦。
IMG_7889[1]
登ったらこんな感じですが下りが怖いです。

IMG_7955[1]
胎内巡り。太めの方はリアルに通れないかも。
IMG_7903[1]
蟻の戸渡り。
IMG_7902[1]
岩の上① 最後の超危険ゾーン。慎重に。
IMG_7914[1]
岩の上② ロープを使って超急角度を登ります。全然上がれない人も。

IMG_7943[1]
全員無事に生還。神社に戻ります。ひと安心
IMG_7941[1]
最後に由緒ある神社でお参りです。

IMG_7950[1]
帰りは快適でした。

最後に電車に間に合わなさそうだったのでダッシュしました。
なんとか全員乗れました^^

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
またこりずに参加していただければと思います 笑

※頂上の写真ご希望方はメッセージいただければと思います。
携帯なのであまり画像がよくないかもしれません。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS