1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西 >
  4. 3月雪の葛城山と音羽山 半分視察ハイキング

ブログ

3月雪の葛城山と音羽山 半分視察ハイキング

今回は半分視察ハイキングというイベントでした。平日来られてる参加者の方々に参加していただきました。
いろんな意味で失敗する可能性があるハイキングです!

葛城山

葛城山はこんな感じでした!この日は特別に気温が低めです。頂上はマイナス3度くらい。
そしてまさかの大雪が・・。アイゼン忘れてしまいましたがなんとかいけました。
あとバスの時間を間違えて仕方なくタクシーを使用。
image
道はこんな感じ
image
金剛山くらい積もってました。
image
頂上。
売店が空いてたので寒さがなんとかしのげました。今回はたまたま雪でしたが、当日はここまで気温が低くないと思います。
登りは2時間ほどでした。こちらは4時間20分ほどの歩行時間を予定してます。
参加していただいた方々、本当にお疲れ様でした^ ^
ひ⚪️⚪️さん!あと道案内もありがとうございました^ ^

音羽山

予定してた道が崩壊してたのですが、違う道を発見しましたのでちょっときついですがそちらから行くことにします^ ^
あえぎながら登りました。

image
頂上付近。愛宕山、比叡山、蓬莱山が一望できます。
image
さわやかなハイキングコースもありました。
image
深い山の中の寺も立ち寄ります。

歩行時間は4時間30分ほど予定してます。

こちらも参加していただいた方々、本当にありがとうございました^ ^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS