1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西 >
  4. 愛宕山 ちょっと地獄でした・・ 7月6日(日)

ブログ

愛宕山 ちょっと地獄でした・・ 7月6日(日)

愛宕山ハイキングでした。ハニーハントではレベルが少し高めのイベントです。
参加された方は16名様。

清滝ハイキングとは反対の道を通って登山口へ向かいます。

IMG_4278[1].JPG
登山口にて。沢で休憩してから登ります。

しばらく登りが続き・・月輪寺へ。
徒歩(約1時間30分)でしか来れないので、参拝客は基本ハイカーしかいません。

IMG_4286[1].JPG
月輪寺にて。命の水が飲めます。改修が必要とのこと。

その後林道を1時間ほど登ってやっと頂上に到着です。ハイカーの方々が休憩所にいて普通の所は空いてませんでした。
とりあえずあまり知られていない休憩所をお借りすることができました。

IMG_4288[1].JPG
休憩所。貸切です。雰囲気が完全に昭和30年代でした。
IMG_4298[1].JPG
大雨が降ってきました。天気予報では曇りだったのですが・・レインコート着用します。
IMG_4304[1].JPG
降りる前に愛宕神社へ参拝。
霧が出てきてなかなか雰囲気がよかったです。

下りは大雨になってちょっと地獄でした。
雨予報ではなかったので、他の団体のハイカーの方も予想してなかったみたいで死にかけてました。

なんとか2時間後、全員無事バス停に到着しました。参加された方々、本当にお疲れ様でした。

※全体写真ご希望の方はまたメッセージいただければと思います^^

余談ですが、その後希望者の方だけ嵐山で食事しました。

IMG_4345[1].JPG
夜の嵐山駅にて。なかなか幻想的でした。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS