1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 体験 >
  4. 初開催!第1回体験ハイキング~甲山~ 1月24日(土)

ブログ

初開催!第1回体験ハイキング~甲山~ 1月24日(土)

第1回体験ハイキングを開催しました。

初めて山を登る方、超久しぶりの方、まだちょっとしか登ったことないの方等対象のイベントです。
初心者の方がとても多く、ベテランの方もいないのでお気楽に参加できます^^

今回は【甲山】、標高は309mで危険箇所も少なく安全な山でした。
とは言っても一瞬あえぎながら登らないといけない階段もあります。

参加された方は14名様でした。

スタートからアスファルトの道を30分ほど歩きます。
急坂を乗り越え、一回目の休憩ポイントへ。

DSCF3263
一回目の休憩ポイント。景色が抜群でした。
DSCF3265
今からあれを登ります。思ったより角度があります。
DSCF3269
登山道にて。すでに死にかけてる方も・・25分ほど登りが続きます。

12時頃無事山頂に到着!お疲れ様でした。
昼食にします。山頂に1時間くらい滞在しました。
1月なのに気候は春並み。

DSCF3273
山頂にて。しばしゆっくりくつろぎます。

その後最後のスポットの神呪寺へ。

DSCF3279
先ほど登った甲山を振り返ります。

というわけで無事終了しました。

参加された方々、本当にお疲れ様でした。
特に初参加、初ハイキングの方いかがでしたでしょうか?
気に入っていただけたなら、またぜひご応募いただければと思います。

※写真ご希望の方はメッセージいただければお送り致します。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS