1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西 >
  4. 貴船山ハイキング 11月2日(日)

ブログ

貴船山ハイキング 11月2日(日)

参加者の方は約20名様。雨が降る可能性があったので今回は希望者の方のみ。初参加の方は7、8名様ほど。
初参加のカップルの方も参加してくれました。

この山は人工建造物や観光客がいなくてとても静かな山です。
鹿もたくさん生息してますが、今回は山ねずみ?が出てきただけで残念。
しかしそれはそれで珍しかったですが・・

DSCF2149.JPG
ゆったりとした登りが1時間ほど。微妙にきつめ。
神秘的な雰囲気です。

とりあえず雨が降りそうだったので、途中の道端でとりあえず昼食。
その後山の中の紅葉を目指します。

DSCF2164.JPG
紅葉ポイントにて。整備されていない自然の紅葉です。

その後下りが40分ほどワイルドな道を下山します。
少し濡れていただのでワイルド度が上がります。慎重に降りましょう。
ロープ使用箇所も有。

DSCF2175.JPG
こんな道や・・
DSCF2177.JPG
こんな道でした。

というわけでなんとか無事生還できました!
その後せっかくなので貴船神社に立ち寄ります。観光客の人々も多数。

DSCF2191.JPG
駅までは紅葉のあるさわやかなアスファルト道で帰りました。

※参加された方々、遠い所本当にお疲れ様でした。写真は少ないですがご希望の方はメッセージいただければと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS