1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 視察等 >
  4. (レポート)大山をちょっと見てきました。

ブログ

(レポート)大山をちょっと見てきました。

こちらもせっかく見てきたので、あわせて書いておきます。

最初は登り→雨 そして頂上→雪 下りは→晴れという感じでした。

標高は1700m越、日本百名山で中国地方最高峰とのことです。

登りは約3時間、ずっと階段が続きます。9合目あたりからは雪の世界でした。アイゼン等は持ってなかったですがこの時期はぎりぎり大丈夫でした。
頂上に山小屋有です。

DSCF2229.JPG
登りの途中からだんだん雪が・・
DSCF2257.JPGDSCF2241.JPG
頂上付近にて。-1度くらいでした。
DSCF2269.JPG
帰りは晴れて景色が見えました。

下りは微妙にきついですが、なんとか行けると思います。

来年はこちらでイベントを開催しようと思っております。
お楽しみに♪雪解けまでしばしお待ちを・・


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS