1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ナイトハイク >
  4. ちょっと地獄の摩耶ナイトハイク 6月7日第2弾

ブログ

ちょっと地獄の摩耶ナイトハイク 6月7日第2弾

初同日開催ハイキングです。

夜は危険ということで少人数様限定で開催。約10名様。ほとんどの方が初ナイトハイクの方です。

夕方から登るイベントは初開催でした。(初日の出ハイキングは夜中から)
今回は全て自力で登るイベントでした。

IMG_3147[1].JPG
途中の休憩ポイント。日がだんだん落ちて行きます。
IMG_3164[1].JPG
登り始めて1時間30分。ライトを使います。
IMG_3166[1].JPG
森の中は何も見えません。昼間と全く違う気配です。

IMG_3172[1].JPG
3時間近くたってようやく山頂へ。まだ少し明るめ。そして皆様バテ気味。

ロープウエイで上がってきた観光客の方がたくさんいました。

その後山頂で夜食タイム。夜の山頂で食べるのは新鮮です。

休憩後、もう1度夜景を見に行きます。

IMG_3195[1].JPG
完全に真っ暗でした。20時頃になると人は少なめでした。

帰りも自力で下山。違う道で行くことに。

IMG_3204[1].JPG
下りの様子。何も見えません。
IMG_3205[1].JPG
途中夜景が見れました。観光客はだれもいません。貸切でした。

予定より1時間もオーバーしてしまいましたが、参加された皆様本当にお疲れ様でした。結構きつかったですが、摩耶山も自力で登れて達成感もあったのではないでしょうか。またこりずにお願いします 笑

※今後もナイトハイクを現在企画中です!穴場探しときますね。
あと有馬富士と連続の方もありがとうございました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS