1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 六甲山系 >
  4. マイナーな滝2本、そして沢歩き 裏六甲~六甲最高峰ハイキング 6月8日(日)

ブログ

ハイカーの方が通らないマイナーな裏六甲の道を通って最高峰を目指すというイベントでした。今回も山頂まで誰とも会いませんでした。
参加された方は20数名様。

しばらくさわやかな川沿いの道を歩きます。約30分ほど。沢ガニもいました。そして不気味な〇〇岩も・・

ここからデンジャラスなきつい道になります。
ひとつめのマイナーな滝にて。

しばらくすると大雨が降ってきました。レインコートを着用します。1時間ほどで止みました。

そしてこんな道や・・
こんなデンジャラスな道が続きます。

最後には地獄の登りが待ってました。角度が・・もう少しです。

13:40分頃やっと山頂に到着。最高峰に行く前に昼食です。晴天になってよかったです。
最高峰で記念撮影してからもう一つのマイナーな滝を目指します。

途中の沢でしばし水と戯れます。意外と健脚なお2人様。

その後、アドベンチャールートを通って2つ目の滝を見学。

有馬温泉に着いたのは17時頃でした。その後希望者の方だけ温泉+うどんです。体力が限界の方はそのまま帰られました。カウンターで地酒を飲みに行かれた方も多数。

※参加された方々お疲れ様でした。特に3本とも参加していただいた方々特にありがとうございました。最高峰の記念写真とかご希望の方はお気軽にメッセージいただければと思います。