1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 観光 >
  4. 10月5日(土) 宇治川ハイキング行ってきました。

ブログ

10月5日(土) 宇治川ハイキング行ってきました。

今回のルートは宇治駅~宇治上神社(世界遺産)~食事~天ヶ瀬ダム~休憩~平等院というルート。

前日の予報では60%。今回は希望者の方だけで開催しました。
しかし偶然雨が降らず一応無事に終わりました^^
半分観光だったのでいつもより写真が多めです。

IMG_5075[1].JPGIMG_5078[1].JPG
とりあえず宇治上神社。補修工事中でした・・
IMG_5086[1].JPGIMG_5087[1].JPG
気を取り直して川沿いのところで茶そばを食べました。なかなか風流。

IMG_5093[1].JPGIMG_5094[1].JPG
いよいよウォーキング開始です。
画像IMG_5099[1].JPG
40分ほど歩いて天ヶ瀬ダムが見えてきました。
IMG_5101[1].JPGIMG_5106[1].JPG
景色はきれいですが水が流れてません。
IMG_5105[1].JPG
上からは絶景でした。そして休憩。
IMG_4872[1].JPG
ちなみに流れて時はこんな感じ。

IMG_5109[1].JPG画像
帰りも歩いて平等院に向かいます。
IMG_5115[1].JPG画像
途中、川の流れのように・・の音楽。テープかと思ったら橋の下で人が演奏してました。
IMG_5120[1].JPGIMG_5119[1].JPG
疲れたので平等院の前に中村藤吉で休憩です。

そして・・平等院到着!


鳳凰院・・あれ?こちらも補修工事・・

というわけで終了!神社はどちらも補修工事中でしたが・・皆様お疲れ様でした^^
またウオーキング企画しますのでよろしくお願い致します。

※代わりに仏像の展示会に入れましたが撮影禁止でした・・国宝ばかりですごかったです。


コメント
[2] TSUNE | 2013/10/13 00:20
okameさん、クラリネット・・最初は神社のテープかと思いましたね!すごくうまくてびっくりでした。

参加された方々、お疲れ様でした♪また企画しますので常連の方も新しい方も・・お待ちしております^^
[1] okame | 2013/10/07 09:38
参加された皆様、御一緒させて頂きまして有難うございました
のーんびりと素敵な景色を見ながら御話が出来て、とても楽しい一時でした◎

橋の下ではクラリネットで演奏していたのかなぁ…お上手でした♪
鳳凰院の補修工事は、来年の秋に完了予定と伺いました

ぜひぜひ、またの企画を楽しみにしております


name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS