1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西 >
  4. 太神山へお参りハイキング~4月26日(日) 信仰の山第二弾

ブログ

太神山へお参りハイキング~4月26日(日) 信仰の山第二弾

今回は15名様!初参加の方は1名様でした。
摩耶山に引き続き晴天でした。

バス停を降りると静かな山のはずが・・なぜか人がたくさんいました!
撮影しているとのこと!

KIMG0047
これは時代劇ですね。150人くらいいました。

・・というわけでしばらくすると静寂な山になりました。

s_KIMG0049
最初の休憩ポイントへ。
kako-bbr9PI2OpQGCaDBp
そして金勝アルプスみたいな岩発見!
皆様しばし戯れます。

灼熱のアスファルトをしばし歩いて登山口へ。

s_KIMG0059
途中の絶景ポイント。おそらく比叡山方面です。

その後、仏像や謎のほこらなどを経由して坂を1時間ほど登ります。

s_KIMG0064
神社の入り口にて。2つの石仏が置かれています。
s_KIMG0081
里桜がちょうど見ごろでした。
s_KIMG0066
なかなか趣があります。
s_KIMG0067
そして180段の死にそうな階段がありました。
これを登らないと三角点にいけません。
s_KIMG0072
一応胎内くぐりも通ってみます
s_KIMG0074
三角点へ。
s_KIMG0076
三角点の神社でお参りしてから昼食にすることに。
kako-40qevxmDKtsAzii4
一応ここも・・

昼食後せっかくなので、もう一つの山を経由して下山します。
林道を1時間以上歩きます。

その後登山口へ。ここからうわさの超死にそうな坂を登らなくてはいけません。

s_KIMG0086
想像以上にきつめ。
呼吸を乱しながら這うように登る方々多数。
後ろに入た方がいつの間にか最後方へ・・

なんとか無事全員到着!達成感かなりありました^^

kako-3eUaUGs1hS7nJ5ix
とりあえず記念撮影です^^

帰りは登りがないということでしたが、なかなかアドベンチャーな道です。

s_KIMG0096
アルプスっぽい道が続きます。

というわけでハプニング等もありましたが今回も無事終了です。

参加された皆様、今回も本当にお疲れ様でした。レベル高めでしたが岩、神社、アドベンチャー、地獄の登りなどありで楽しんでいただけたのはないかと思います。
特に摩耶山と連続参加の方、すごい体力です^^

また参加表明お待ちしております。

※写真ご希望の方はメッセージいただければと思います。
今回はgmailから送ることになります。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS