1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 上級 >
  4. 熟練者コース~六甲大月地獄谷 

ブログ

熟練者コース~六甲大月地獄谷 

芦屋・大池地獄谷は過去にイベントさせていただいたことがあるのですが、最後の秘境、大月地獄谷をちょっと歩いてきました。

参加者は6名様。

ほとんど沢沿いを歩くルートでした。標識は一切ありません。
ヘルメット要。落石が何回ありました。
大きな滝が3か所かあり、その横を登っていく感じです。

IMG_8040[1]
IMG_8039[1]
全般的にこんな感じの所を歩きます。

IMG_8045[1]
危険個所①
IMG_8048[1]
危険個所②
さきほどよりかなり高いです。苔で滑ります。

その後、大月大滝でくつろいだ後最後の危険ゾーンへ。

巻き道もありましたが登ってみました。

IMG_8055[1]
危険箇所③
写真は私です。
ここで降りるのは不可能です。
登るしかありません。最後の滝道。

なんとか這うように慎重に登りました。
ちなみに巻き道も結構危険。

というわけで頂上まで4時間以上かかりました。

・・という感じでした。

またいつかご案内できればと思います^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS