1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 視察等 >
  4. 裏六甲をちょっと散策。白石谷・大平山・六甲山頂付近など・・

ブログ

裏六甲をちょっと散策。白石谷・大平山・六甲山頂付近など・・

宝塚~六甲山頂~有馬温泉あたりを歩行してきました。12月30日イベント予定してます。
歩行時間5時間ほど。

IMG_6581[1].JPG
塩平寺。ここまではずっと坂でした。
IMG_6598[1].JPGIMG_6603[1].JPG
六甲山頂付近。すでにつららが・・
IMG_6607[1].JPG
一軒茶屋の自動販売機。これをとりあえず飲んでみました。味は??

すでに気温は低く、日が当たらない所は雪がありました。




(おまけレポート)白石谷~紅葉道 約1時間20分ほど
その後魚屋道~紅葉谷の間にマイナーな道をついでに冒険してきました。ここは危険なのでイベントでは通りません。

IMG_6609[1].JPGIMG_6612[1].JPG
すでに雪。クマザサだらけで道がわかりません。道も狭し。
IMG_6620[1].JPGIMG_6635[1].JPG
下りの角度が半端ではありません。道は木が倒れてるとこ多し。
IMG_6650[1].JPGIMG_6654[1].JPG
崖ではロープがあります。約3か所。

そしてここから道がなくなり、赤テープを頼りに自分で道を選んで歩かないといけません。何回か足が川にはまりました。

IMG_6662[1].JPGIMG_6661[1].JPG
沢沿いを慎重に歩きます。
IMG_6664[1].JPG
滝がありました。

相当アドベンチャーでした。小さいですが落石が所々。
個人的には楽しかったですが、ここは極力行かない方がいいです><数日誰も通らない可能性があるので何かあってもしばらく発見されないかも。普通に魚屋道などを通りましょう!
ポールと登山靴は必須の所です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS