1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西 >
  4. 七種山~地獄の縦走へ 12月13日(日)

ブログ

七種山~地獄の縦走へ 12月13日(日)

s_IMG_6583[1]
今回も健脚コースです。


七種山縦走~ロングコース

s_IMG_6604[1]

参加された方は9名様ほど。
平日のイベントと同じコースになりました。
s_IMG_6605[1]
準備中。
s_IMG_6587[1]
だいぶ歩いて登山口に到着。
s_IMG_6595[1]
趣がある滝にて清涼に包まれます。


s_IMG_6589[1]
あえぎながら・・
s_IMG_6591[1]
這いつくばるように登ります。
s_IMG_6581[1]
s_IMG_6627[1]
展望台。軽く小休止。

s_IMG_6582[1]
頂上。ここで昼食。
s_IMG_6586[1]
s_IMG_6599[1]
そしてつなぎ岩。

ここから縦走になりました。激下りが1時間ほど。
その後七種槍に向かいます。

s_IMG_6571[1]
七種槍に到着。
s_IMG_6608[1]
ここからこんな感じになりました。
s_IMG_6609[1]
なかなかのもんです。
s_IMG_6612[1]
滑落に注意しながら・・
s_IMG_6613[1]
s_IMG_6615[1]
s_IMG_6616[1]
慎重に歩きます。
s_IMG_6603[1]
ここも慎重に登ります。
s_IMG_6617[1]
デンジャラスゾーンでした。

s_IMG_6596[1]
s_IMG_6602[1]
こんな場所も!右は断崖絶壁。
鎖がさびてました。
s_IMG_6573[1]
前から見たらこんな感じです。
延々とアルプスっぽい稜線を歩きます
s_IMG_6625[1]
日が暮れそうな予感が・・一番向こうまで歩かなくてはいけません。
s_IMG_6619[1]
余裕はなかったですが、夕日を眺めます。
s_IMG_6572[1]
一応記念撮影。
s_IMG_6624[1]
なんとか最後の山へ到着。
ここから下まで30分ちょっと下ります。
s_IMG_6620[1]
もうだめかも・・
s_IMG_6622[1]
下山口に到着。ぎりぎりアウトで闇夜になりました。
遠くで謎の獣の雄たけびが時々聞こえます。

というわけでここから15分ほど歩いて車に無事到着!

s_IMG_6600[1]
そしていつものインターで食事をしました。

参加された方々、かなり長かったですが本当にお疲れ様でした^^
景色は最高だったのではないでしょうか?
またよろしくお願い致します!


RSS