1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西 >
  4. 世界遺産ハイキング 春日山 6月1日(日)

ブログ

世界遺産ハイキング 春日山 6月1日(日)

去年の比叡山、宇治に続き、第三回世界遺産ハイキングは春日山でした。

約30名様。初参加の方は半数ほど。
今まで一番参加者の方が多いハイキングでした。

IMG_2940[1].JPG
春日大社まで普通の観光地を歩いて30分。とにかく暑かったです。地獄でした。

休憩してから原生林の森の中に入ります。

画像IMG_3015[1].JPG
原生林遊歩道にて。日が全然当たらず、かなり涼しめ。快適です。

その後1時30分ほど歩いて途中の首切り地蔵で昼食です。

また原生林を1時間ほど歩きます。その後若草山の頂上に着きました。

IMG_2906[1].JPG
若草山頂上にて。金剛山とかが見えました。冬にイベント予定の所です。
IMG_2908[1].JPG
頂上にたくさんいました。ふもとの鹿よりやせてます。草しか食べてないからかも。
IMG_2910[1].JPG
そして鹿と混ざってしばし休憩。

原生林は快適でしたがその後また一般の観光地を通ります。
暑い中30分、なんとか奈良駅に着きました。

参加された方々、本当にお疲れ様でした。特に初ハイキングの方。
原生林は観光客も全然いなくて楽しんでいただけたのではないかと思います。

第4回世界遺産ハイキングは近日開催予定です。高野山かも!

※全体写真ご希望の方はまたメッセージいただければ^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS