1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 平日 >
  4. (平日)七種山~七種槍縦走 なかなかデンジャラス 12月2日(水)

ブログ

(平日)七種山~七種槍縦走 なかなかデンジャラス 12月2日(水)

s_IMG_5630[1]

七種山縦走~兵庫県100山シリーズ

s_IMG_5646[1]
きれいな山でした。

参加された方は4名様ほど。
久々の少人数ハイキングです^^歩行時間6時間ほど。
インターとかで遊んでたので下山した頃は真っ暗になってしまいました・・

s_IMG_5647[1]
まずは有名なお寺でご朱印いただきました。
七種山関連の場所です。

s_IMG_5629[1]
まずはこの辺りから。
s_IMG_5648[1]
巨大な滝発見。
s_IMG_5658[1]
あえぎながら
s_IMG_5631[1]
這うように登ります。
s_IMG_5633[1]
頂上付近。ここを降ります。
s_IMG_5635[1]
つなぎ岩。隙間に注意!
s_IMG_5634[1]
左の縦走コースに進むことにしました。

その後、死にそうなロング急坂を下ったりアップダウンを繰り返します。

s_IMG_5645[1]
地獄の急坂を登ってやっと到着。
s_IMG_5707[1]
しばし休みます。
s_IMG_5638[1]
s_IMG_5643[1]
尾根歩きが始まりました。
s_IMG_5652[1]
s_IMG_5653[1]
ここも登りました。絶景です。
s_IMG_5659[1]
しばし戯れます。
s_IMG_5641[1]
両側が断崖絶壁。
s_IMG_5660[1]
ここも滑落危険箇所。慎重に。
s_IMG_5657[1]
横が断崖絶壁。
s_IMG_5654[1]
さらに慎重に歩きます。
s_IMG_5709[1]
ゴールが湖の所。まだ遠そうです。

s_IMG_5708[1]
といってる間にだんだんくらくなってきました。
s_IMG_5711[1]
鎖場もありました。
s_IMG_5710[1]
最後のポイントに到着。
ここから下り30分でゴールですが間に合わず。
ゴールに到着したら真っ暗でした。街灯などは一切ありません。
深い闇夜につつまれました。

六甲と違ってここらあたりの山のナイトはデンジャラスすぎです。

帰りは謎の温泉によって無事帰国。
デンジャラスでしたがかなり充実したハイキングでした^^
皆様お疲れ様でした!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS