1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 平日 >
  4. (平日)達磨ヶ峰~フドウガ峰 厳しめ登山 6月25日(木)

ブログ

(平日)達磨ヶ峰~フドウガ峰 厳しめ登山 6月25日(木)

s_IMG_9953[1]

兵庫県で1番目か2番目くらいの広大な草原のあるとのこと。
参加された方は7名様^^
たぶん5時間半以上歩きました。
最初は地獄の急坂が延々と続きます。獣もたくさんいるので要注意です。

s_IMG_9931[1]
空は晴天でした。

s_IMG_9941[1]
いきなりヒル発見!急坂を這うように登ります。
s_IMG_9940[1]
但馬の山々が見えます。
s_IMG_9939[1]
なかなか着きません。
s_IMG_9942[1]
一つ目の山に到着!看板の文字が消えてます。

ここから1時間30分ほど歩きました。

s_IMG_9917[1]
草原になりました。頂上付近にて。
s_IMG_9916[1]
喘ぎながら登ります。
s_IMG_9930[1]
岩場が一つだけありました。あとはすべて草原。
s_IMG_9954[1]
s_IMG_9952[1]
見渡す限り草原でした。貸切でした^^
s_IMG_9920[1]
まもなく頂上。
s_IMG_9921[1]
フドウガ峰に到着。1063m。
s_IMG_9944[1]
そしてここで昼食です。
s_IMG_9928[1]
ここのミツバチは警戒心がゆるめ。

s_IMG_9943[1]
寝てる方も・・
s_IMG_9937[1]
この方も・・
s_IMG_9949[1]
そろそろ下山します。
s_IMG_9927[1]
最後にフドウガ峰を望む・・またいつか来ましょう。

下山はなかなかデンジャラスでした。ほとんどアドベンチャー。
途中謎の黒い蛇も出没。
その後滑り落ちそうな林道も歩きました。

s_IMG_9934[1]
マムシ玉にて。マムシがたくさんいる危険ゾーンだそうです。
s_IMG_9933[1]
これは・・
s_IMG_9945[1]
そして落石だらけの道も。

というわけで無事終了!
ハイカーが誰一人歩いてなくて本格的な山でした。ご無事で何より。
参加された方々、本当にお疲れ様でした^^
特に枚方から参戦していただいたマ〇ダさん、特にありがとうございました^^


RSS