1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. 日本百名山 剣山(1955m)~6月21日(日)

ブログ

日本百名山 剣山(1955m)~6月21日(日)

s_IMG_9844[1]

剣山ハイキング

参加された方は14名様。四国のハイキングは初イベントです。
伊吹山の予定でしたがかなりの悪天候予報
というわけで当日いきなり剣山に変更しました。

s_IMG_9911[1]
淡路島インターにて。
s_IMG_9858[1]
明石大橋を望む。

三時間半以上かかってやっと登山口へ。
山道のドライブがかなり地獄でした。1時間30分もかかりました。

s_IMG_9827[1]
いきなり急坂を登ります。
s_IMG_9901[1]
この上はロープウエイが動いてます。1人乗りで1000円。
s_IMG_9832[1]
ロープウエイはここで終了。

s_IMG_9864[1]
急に悪天候に。
一瞬氷の粒が大量に降ってきました。

s_IMG_9903[1]
1700m付近。
s_IMG_9860[1]
岩場もありました。
s_IMG_9910[1]
頂上までまだまだあります。
s_IMG_9889[1]
天候がよくなってきました。
s_IMG_9838[1]
と思ったらまた霧です。
s_IMG_9852[1]
まもなく頂上です。息切れの方が3名様ほど。
s_IMG_9908[1]
無事到着!標高は1955mでした。
s_IMG_9861[1]
しばらくたそがれます。
s_IMG_9846[1]
記念撮影もしました。

s_IMG_9862[1]
s_IMG_9907[1]
s_IMG_9906[1]
下山はこんな感じで降りて無事終了。

s_IMG_9897[1]
帰りの明石大橋にて。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
伊吹山はまたこりずに開催します 笑
次回は秋開催予定。

※あと電車組の方、中止になって残念でした。今後ともよろしくお願い致します。
※イベントでの100名山ハイキングはこれでたぶん5山になるはず。
(大山、伊吹山、富士山、穂高岳)
今年中にあと5山くらい目指したいものです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS