1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. (上級)前穂高岳~奥穂高岳3190m 1泊2日 9月3~4日

ブログ

(上級)前穂高岳~奥穂高岳3190m 1泊2日 9月3~4日

参加された方は5名様。

久々の上級登山イベントでした。
今回は3000m級の山2つ越えてから山小屋というなかなかハードなルートです。
山小屋まで約9時間ほどかかります。

岳沢~重太郎新道~前穂高



s_IMG_6537
上高地出発~約2時間半で岳沢小屋へ。
人が少ないルートになります。

s_IMG_6549
その後重太郎新道を直登で約3時間ルート。
前穂高登山口へ向かいます

結構デンジャラスでした。
s_IMG_6564
前穂高の登り。
穂高では一番危険な山。
s_IMG_6572
なんとか到着。人が全くいません!
s_IMG_6567
雲の上でした^^

前穂高岳~奥穂高岳



奥穂高岳は日本で3番目の高さです!
日本百名山


s_IMG_6490
s_IMG_6493
s_IMG_6592
s_IMG_6600
滑落しそうな道が続きます。

落ちたら数百メートル滑落です!
山頂間近

s_IMG_6597
s_IMG_6604
山頂
s_IMG_6468
悪魔の要塞『ジャンダルム』を眺めます♪


そして山頂へ向かいます。

s_IMG_6607
やっと山小屋が見えてきました。
すでに夕方です。
s_IMG_6483
本日はここで^^
s_IMG_6613
夕暮れ。雲海が美しいです。

そして就寝~

s_IMG_6472
早朝です。ご来光が見えました。

s_IMG_6500
帰りはパノラマコースで下山しました。

かなりロングコースでしたが・・
参加していただいた方々、本当にお疲れ様でした♪


↓イベント動画の様子をまとめてみました。
お時間があればぜひ見て下さい^^
]


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS