1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. 【レポート】 夕方の伊吹山

ブログ

【レポート】 夕方の伊吹山

今週の日曜はイベントがお休みでした。

鈴鹿山脈系の山を視察行くつもりだったのですが、道が台風で閉鎖だったのでいけず。というわけでせっかくなので急遽伊吹山に立ち寄ってきました。

景色は抜群。さすが百名山です。
しかし時間が遅かったので帰りは途中で暗闇に包まれてしまいました。

IMG_6623[1].JPG
6合目あたり
IMG_6627[1].JPG
3~4合目付近 

その後4合目付近で50mほど先に熊が猛スピードで横切っていきました。
早すぎて写真撮れず。いなくなったのを確認して下山開始です。

3合目過ぎたら真っ暗になりました。ランプなかったら終わりです。
とりあえず急いで降りました。1合目~入口までが深い森の中で相当不気味でした。六甲山のナイトハイクにはない独特の雰囲気です。

ここでナイトハイクしようと思う方は熊にお気を付け下さい。鈴等は必須です。


コメント
[2] TSUNE | 2014/10/21 10:39
OKAMEさん 
まさか本当に出るとは・・なかなかの体験でした。
伊吹山は昼間にイベントします^^
[1] okame | 2014/10/21 09:23
熊ですか…tsuneさんは引き付ける力があるんでしょうか
襲われる事が無くて良かったです◎
九死に一生ですね
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS