1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. 中央アルプス~木曽駒ヶ岳 2956m~8月2日(日)

ブログ

中央アルプス~木曽駒ヶ岳 2956m~8月2日(日)

中央アルプス~木曽駒ヶ岳ハイキング

画像

参加された方は18名様。
今回は晴天の中登ることができました。

s_IMG_0688[1]
山小屋からの景色。

s_IMG_0702[1]
千畳敷カールにて
s_IMG_0791[1]
ここから登ります。
s_IMG_0792[1]
高山植物がたくさんありました。
s_IMG_0705[1]
なかなかの景色です。

s_IMG_0712[1]
なかなか着きません。あえぎながら登ります。
s_IMG_0717[1]
宝剣岳。あとで行きます。
s_IMG_0720[1]
記念撮影。この辺りからは南アルプス、御嶽山、富士山などが見えます。
s_IMG_0722[1]
さらに頂上を目指します。
s_IMG_0725[1]
やっと到着!と思ったら中岳。もうだめそうな方も・・

s_IMG_0729[1]
s_IMG_0733[1]
もう少しです。最後の登りが待ってます。
s_IMG_0740[1]
ついに頂上へ。2956m。

s_IMG_0745[1]
しばし景色を楽しみます。
s_IMG_0738[1]s_IMG_0747[1]
頂上の様子。
s_IMG_0735[1]
雲がなくてパノラマでした。

s_IMG_0742[1]
北アルプスを見ながら昼食タイム。
s_IMG_0734[1]
穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳などが見えます。

s_IMG_0753[1]s_IMG_0795[1]
帰りは希望者の方のみ宝剣岳。デンジャラスです。
残りの方は下でソフトクリームタイム。
s_IMG_0798[1]
これを登ります。
s_IMG_0761[1]
慎重に。
s_IMG_0770[1]
高度感があります。
s_IMG_0775[1]
ついに到着!
s_IMG_0773[1]
お疲れ様でした^^

下りの方がデンジャラスでした。
滑り落ちそうになりながらなんとか無事下山。

s_IMG_0787[1]
バスは貸切で快適でした。
皆様眠っておられます。

というわけでなんとか終了!
帰りは温泉に寄ってから、おみやげなどを購入して関西に帰りました。

あとコンタクトの調子が悪くていろいろとすいませんでした 笑

参加された方々、長いお付き合い本当にお疲れ様でした!
またアルプス?お会いしましょう^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS