1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 六甲山系 >
  4. 真夏の草原ハイキング!東おたふく山~六甲山頂 8月23日(土)

ブログ

真夏の草原ハイキング!東おたふく山~六甲山頂 8月23日(土)

今回は最短コースで山頂にいけるコースです。
19名様に参加していただきました。
初参加の方は半数くらいでした^^

IMG_5902[1].JPG
登山口付近にて。いきなり急坂です。

道はなかなかアドベンチャーでした。
初ハイキングの方には少しきつめかも・・

IMG_5910[1].JPG
草むらの中をかきむしって進みます。
IMG_5911[1].JPG
東おたふく山頂。雨が降ってきました。高さは690mほど。
その後草原を通って雨が峠に少し下ります。
雨が峠からはハイカーも多く、道が歩きやすくなります。

IMG_5920[1].JPG
七曲りの入り口。川は増水でした。ここから山頂まで1時間ほど。
がんばりましょう。
IMG_5925[1].JPG
無事山頂に到着!
参加されたカップル様です。

帰りは魚屋道~有馬温泉へ。
台風11号で通れないとのことでしたが復旧してました。

参加していただいた皆様、特に初ハイキングの方お疲れ様でした^^
またご応募お待ちしております。

※全体写真ご希望の方はメッセージいただければと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS