1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 平日 >
  4. 秘境でした・・2月19日(水) マイナールートハイキング

ブログ

秘境でした・・2月19日(水) マイナールートハイキング

参加者は7名様でした。
本日はメジャールートではなく、マイナールートで摩耶山を目指します。

IMG_8525[1].JPG
本当に静かな所でした。昼でも薄暗いです。


IMG_8496[1].JPG
途中で犬の散歩されている方と日常会話を・・
IMG_8505[1].JPG
深い森に入って行きます。
IMG_8506[1].JPG
沢でちょっと一休み。まだハイカーと出会ってません。
IMG_8522[1].JPG
だんだんアドベンチャーに。道は全然整備されていません。

その後しばらく歩いてたら雪道になりました。1週間前の雪がまだ残ってます。雪だるま作ってる方も^^

IMG_8518[1].JPG
雪が増えてきました。ここで限界に!

アイゼン持ってる方がほとんどいなかったのでここで冒険は終わりです。
頂上いけなかったのでとりあえずハーブ園に立ち寄りました^^

IMG_8526[1].JPG
ハーブ園にて。休園中でしたが入れました。
IMG_8529[1].JPG
せっかくなので帰りもマニアックな道で!整備されてません。笹だらけです。
そして無事終了!今回は皆様とラーメンを食べて帰りました。


※非日常的体験いかがだったでしょうか?メジャールートにはない静けさとハイカーに誰ひとり遭遇しなかったのもさすがマイナールートって感じでしたね^^ひとりでは行かれないようにお願いします・・

雪で最後まで行けませんでしたが、また近いうちにイベント立てるつもりです。

※写真ご希望の方はまたメッセージいただければと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS