1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 平日 >
  4. 9月25日(水)須磨アルプス

ブログ

9月25日(水)須磨アルプス

須磨浦公園駅~鉢伏山~おらが茶屋~横尾山~馬の背というコースでした。コース的にはレベル2でしたが気温が夏並でした。

今回は5名様。
ハイキングが初参加の方はさおりさん、マドカさん、アイカさんの3名様。内2名様は前回違うイベントに参加していただいた方々です。ヤギさん&キタガワさん、連続参加ありがとうございました。

IMG_4691[1].JPG
暑さでぐったり。後ろの景色は最高なんですが・・
IMG_4693[1].JPG
鉢伏山にて
IMG_4695[1].JPG
ここからしばらく森林浴コース。登りなし。
IMG_4697[1].JPG
おらが茶屋の近くで昼食。その後おらが茶屋でソフトクリームです。

昼食後横尾山~馬ノ背を目指します。

IMG_4700[1].JPGIMG_4703[1].JPG
ハイカー泣かせの階段(400段)

その後30分ほど歩いて・・鎖を使って下りないといけないアドベンチャーな場所が・・

IMG_4711[1].JPGIMG_4710[1].JPG
そして馬ノ背が見えてきました。
IMG_4717[1].JPGIMG_4718[1].JPG
皆様急に元気に。ヤギさん、しぶい!
IMG_4720[1].JPGIMG_4722[1].JPG
こんな感じで・・
IMG_4728[1].JPGIMG_4730[1].JPG
そしてこんな感じで歩きました。


最後は1時間半ほど歩いて板宿まで下山。

IMG_4735[1].JPG
昭和っぽい喫茶店でみんなでパフェを注文。さおりさんだけホットコーヒー^^すごい!

皆様、アドベンチャーお疲れ様でした。またよろしくお願い致します♪

まだ登っておられない方々、日祝ハイキングでも須磨アルプスのイベント立てますのでお楽しみに^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS