1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. 9月22日伊吹山

ブログ

9月22日伊吹山

14名様に参加していただきました。初参加の方は5名様(内お子様1名)。実は滋賀県最高峰の伊吹山ですがなんとか全員で登るのが目標です。
10:15からスタートしました。
帰りの最終バス17:39目指してがんばりましょう。これに乗り遅れると駅まで徒歩です。

IMG_4529[1].JPGIMG_4530[1].JPG
1合目までは森林の中。すでに坂がきつく・・
IMG_4534[1].JPG
1合目と2合目の間急坂にて。景色が見えてきました。気温がまだ夏並みでした。

2時間後、やっと3合目に。休憩しましょう。

IMG_4538[1].JPG
昼休憩です。3合目。
IMG_4549[1].JPG
5合目。お子様は全然疲れてないような・・
IMG_4547[1].JPGIMG_4551[1].JPG
6合目。小屋の前にて。
画像
ここからずっとこんな感じの道が続きます。
画像IMG_4560[1].JPG
8合目にて。すでにバテててる方も・・あきらめないで!

IMG_4565[1].JPGIMG_4568[1].JPG
なんとか14時30分に山頂に!お疲れ様でした^^
IMG_4569[1].JPGIMG_4566[1].JPG
とりあえずお約束のコーラとトマトを売店にて。サイトウさん、お付き合いいただきありがとうございました。皆様はソフトクリームやかき氷を注文されてました。

IMG_4573[1].JPG
15:00~下山開始。
IMG_4574[1].JPGIMG_4579[1].JPG
夕方になってきました。急がないと・・

なんやかんやで最後はハイペース。17:39にぎりぎり間に合いました!

IMG_4581[1].JPG
長浜駅。すでに夜。三ノ宮についたのは9時ごろです。

とりあえず下りで足がガクガクになった方々、こりずにまた参加していただければと思います。
次回からはしばらくレベル2クラスのハイキングばかりですので・・よろしくお願い致します♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS