1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西 >
  4. 能勢ハイキング 歌垣山 2017年9月30日

ブログ

能勢ハイキング 歌垣山 2017年9月30日

参加者は7名様。
初参加の方は4名様でした。
初心者の方がほとんどです。

歌垣山とは



いにしえの男女が集った山。
山頂が歌会の場だったそうです。

バスで登山口へ



まずは駅からバスに乗ります。

しばしバスに揺られながら参加者の方々で談笑されてました。

そして登山口へ到着。
タイムスリップしたような田園風景が。
自然豊かなあぜ道を歩きながら山へ。

意外ときつい急坂を何とか登りきりました。

s_IMG_6667
山頂は青空でした。

昼食でしばし山頂を堪能。

s_IMG_7259
展望台

そして妙見山奥の院へ向かいます。

奥の院で休憩させていただきました。
参拝客は我々しかいません。

帰りは田園の中を舞ったり歩きながら自然に触れあいました。

アケビやムカゴも発見!

元探検部だったてっ〇〇さんにいろいろ教えていただきました 笑

s_IMG_6666
緑豊かな場所にて。

皆様お疲れ様でした^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS