1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 観光 >
  4. 美山と芦生研究林とグルメハイキング 12月6日(日)

ブログ

美山と芦生研究林とグルメハイキング 12月6日(日)

~かやぶきの里だけでは距離が短くすぐに終わってしまうので、今回はハイキングとセットにしました。

s_DSCF8567
s_IMG_5901[1]
美山~ハイキング、観光、グルメありの旅でした。


美山と芦生研究林とグルメハイキング


s_IMG_5887[1]
まずは芦生研究林。
車じゃないと行けない上に入林手続きが必要。
人数も限定です。かなりの秘境でした。

s_DSCF8511
トロッコ?が置いてあります。
s_DSCF8514
s_DSCF8516
とりあえずこの辺りからスタート。
s_DSCF8517
廃線後を歩きます。
s_IMG_5895[1]
なかなかきれいな場所です。
s_DSCF8521
水が相当きれいでした。
s_DSCF8524
標識もありました。
s_DSCF8540
川沿いをどんどんと歩きます。
s_DSCF8533
もののけ姫っぽい深い森になってきました。
s_DSCF8526
小さい神社発見。
s_IMG_5896[1]
趣のある自然の木です。
s_IMG_5891[1]
という感じで散策を楽しみました。

s_IMG_5889[1]
美山に移動です。
s_DSCF8553
まずは食事。なかなかグルメでした。
s_DSCF8557
田園が広がります。
s_DSCF8565
そして神社へ。
s_IMG_5885[1]
こんな家々がありました。
s_DSCF8564
もう少し散策します。
s_IMG_5890[1]
懐かしいジャングルジムなど。
s_IMG_5898[1]
記念撮影。

というわけで無事終了。
帰りはいつものレベルの高い道の駅でおみやげや地元の野菜、そしてケーキなどを購入。

皆様本当にお疲れ様でした。


RSS