1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西以外 >
  4. 日本海ハイキング②~敦賀富士 頂上は爆風でした。 11月14日(土)

ブログ

日本海ハイキング②~敦賀富士 頂上は爆風でした。 11月14日(土)

s_IMG_3510[1]


敦賀富士(野坂岳)~


参加された方は6名様。青葉山に続き、日本海沿いを歩くというハイキング。
他のハイカーは2組だけしか見当たらず。なかなかの秘境っぽい所でした。

s_IMG_4665[1]
この辺りからスタート!
s_IMG_4666[1]
ハシゴも無事通過。
s_IMG_4664[1]
これはスルー。
s_IMG_3484[1]
日本海が見えました。
s_IMG_3493[1]
日本海をバックに登ります。
s_IMG_3497[1]
到着!と思ったら二の岳でした。

s_IMG_4661[1]
だんだん神秘的な雰囲気に・・
s_IMG_3502[1]
そして到着!と思ったら三の岳でした。
s_IMG_3503[1]
最後の急坂を這うように登ります。

s_IMG_4659[1]
本当に到着しました。山頂付近だけ台風並みの爆風でした。
s_IMG_3521[1]
吹き飛ばされそうになりながら山頂でたわむれます。
s_IMG_3506[1]
一応記念撮影。ぎりぎり撮れました。
s_IMG_3523[1]
遠くから見たらこんな感じ。
s_IMG_4660[1]
山小屋に避難しに行きます。
s_IMG_4662[1]
山小屋にて。誰もいません。
s_IMG_3524[1]
昼食にします。

というわけでなんとか無事下山。
その後観軽く観光へ。

s_IMG_3532[1]
帰りは有名な神社を訪ねて・・
s_IMG_3533[1]
s_IMG_3534[1]
ご朱印をいただきました。

s_IMG_3539[1]
せっかく日本海に来たのでここで夕食です。
s_IMG_3537[1]
s_IMG_3541[1]
今回の参加者の方の妹様も食事だけギャグで参戦してくれました。
偶然ここからすぐの所にお住まいとのこと。
ありがとうござました!

というわけで無事大阪へ。
参加された方々、本当にお疲れ様でした^^


RSS