1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. (平日)荒島岳(百名山)~ついでに一乗谷へ 9月3日(木)

ブログ

(平日)荒島岳(百名山)~ついでに一乗谷へ 9月3日(木)

s_IMG_2129[1]

荒島岳ハイキング~一乗谷散策へ

恒例の百名山ハイキングです。
今回は最後に百名山に選ばれたという山に行ってきました。

s_IMG_2017[1]
とりあえずいきなり坂からスタート。
スキー場の跡地です。
s_IMG_2130[1]
ちょっと景色が開けてきました。
s_IMG_1877[1]
振り返るとこんな感じ。
s_IMG_2128[1]
いきなり幼虫がいました。自然がいっぱいです。
s_IMG_2144[1]
何かの跡です。忘れました。
s_IMG_2143[1]
s_IMG_2131[1]
その他標識など。

画像
白山ベンチ。休憩ポイント
s_IMG_2136[1]
この辺はきのこも多数。
s_IMG_2135[1]
やはり這うように登ります。

その後急階段を登り続けて2時間くらい歩いて分岐へ・・

またまたあえぎながら登る箇所をなんとかクリア!
やっと景色が開けてきました。

s_IMG_2137[1]
s_IMG_1882[1]
尾根歩きは快適でした。
s_IMG_2139[1]
絶景が続きます。
s_IMG_2140[1]
頂上へ。一応記念撮影。しばし堪能します。
温泉に入る為下山します。
s_IMG_2142[1]
途中クワガタもいました。
s_IMG_2158[1]
まもなくゴールです。お疲れでした。

s_IMG_2145[1]
遅い昼食。謎のスーパーの中にて。

残りは観光です。越前朝倉氏の拠点を観光しました。

s_IMG_2148[1]
道の駅。
s_IMG_2157[1]
おみやげのお菓子。刻印がしぶいです。
s_IMG_2151[1]s_IMG_2152[1]
鯉にエサもあげれます。一袋100円。
なぜか亀も混じっててカオスでした。
s_IMG_2156[1]
s_IMG_2149[1]
景色はおだやな雰囲気です。
s_IMG_2154[1]
一乗谷跡にて。趣があります。

というわけで時間に余裕があったので今回は観光もできました^^
参加していただいた方々、今回も本当にお疲れ様でした!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS