1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. 槍ヶ岳(東鎌尾根)~南岳 8月28~29日

ブログ

槍ヶ岳(東鎌尾根)~南岳 8月28~29日

s_DSCF7147

槍ヶ岳


今回は1泊2日でした。今回は新穂高温泉のアドベンチャーコースに行きましたが、帰りは上高地の予定。

s_IMG_1700[1]
横尾から11キロ。
s_IMG_1834[1]
槍見ポイント。
s_IMG_1836[1]
間違えてこんな道を登ってしまいました。
s_DSCF7112
東鎌尾根より槍ヶ岳方面を望む。絶景です。
s_IMG_1833[1]
別方面。
s_IMG_1715[1]
槍ヶ岳。
s_IMG_1839[1]
なかなか着きません。
s_DSCF7121
だいぶ近くなってきました。

s_DSCF7155
頂上付近の山荘に到着。16時ごろ。
悪天候になりました。
s_IMG_1734[1]
s_IMG_1725[1]
s_IMG_1737[1]
頂上までの道のり。もちろん貸切です。
一応雨でも登れました。慎重に登れば問題なし。

s_DSCF7151
山頂の様子。ここも貸切でした。
s_IMG_1895[1]
一応記念撮影。
s_IMG_1896[1]
下りはこんな感じ。なかなか楽しいところです。

s_IMG_1907[1]
その後山荘へ。
夕食はおかわり自由。かなり美味でした。

※山荘なかなかよかったです^^

↓このルートはアドベンチャーなので、ルートに入れるか未定。

槍ヶ岳~南岳

ほぼ岩場を3時間ほど歩くルートです。

s_DSCF7159
大喰岳付近。
s_DSCF7165
中岳付近。
s_IMG_1904[1]
こんな絶壁も!高度感あります。
s_IMG_1843[1]
南岳。残念ながら景色見えず。

s_IMG_1842[1]
大キレット方面の看板。
s_IMG_1846[1]
雨の為、今回は見送り。残念!
一応途中まで行ってきました。


s_IMG_1902[1]
帰りは一瞬天候がよくなって絶景に!
5時間ほど歩いて新穂高温泉に着きました。

というわけで来年?お楽しみに♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS