1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西以外 >
  4. (北八ヶ岳)~北横岳2480m~7月8日(土)

ブログ

(北八ヶ岳)~北横岳2480m~7月8日(土)

s_IMG_4903

北八ヶ岳の北横岳へ行ってきました。

この時期は高山植物の宝庫です。

以前イベント2回ほど登った蓼科山が隣に見えます。

八ヶ岳連峰の山



s_IMG_4868
日の出

まずは高原歩きからです。


すでに標高が1000m超えているので涼しいはず?・・
でしたが、日差しがなかなかでした。

※この時期の六甲山(ロックガーデンや荒地山)などの低山は暑さが危険かもしれません。

s_IMG_4885
登山口のポールがなかなか渋め

s_IMG_4908
鳥のさえずりが聞こえます。
s_IMG_4906 (2)
s_IMG_4838
しばし散策します。

s_IMG_4834
s_IMG_4884
s_IMG_4899
道中高山植物やお花だらけでした。
s_IMG_4839
ふりかえると絶景
s_IMG_4842
ロープウエイ駅に着きました。
s_IMG_4849
しばしたそがれます。
s_IMG_4854
山頂が見えました。
s_IMG_4853
また草原を散策です。
s_IMG_4856
まもなく樹林帯へ
s_IMG_4858
カオスな山小屋もありました。
s_IMG_4881
山頂でたそがれます。
s_IMG_4874
記念撮影
s_IMG_4882
赤岳方面(百名山)

そして下山へ。

s_IMG_4870
無事到着。

その後、謎のプレハブの温泉へ。
インターでいつものちゃんぽんを食べて帰りました。

参加していただいた方々、今回もお疲れ様でした。

※イベントの様子の動画を作りました♪



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS