1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 鈴鹿山脈 >
  4. (平日)憧れの鎌ヶ岳鎌尾根縦走へ~4月5日(水)

ブログ

(平日)憧れの鎌ヶ岳鎌尾根縦走へ~4月5日(水)

鎌ヶ岳鎌尾根縦走



s_IMG_9152

桜が咲いている時期で少し暖めでした。
スタート時に少し分岐を間違えて遅めのスタートになりました。

登山口までの道が落石だらけで危険でした。

s_IMG_9932
とりあえずスタートです♪
s_IMG_9940
これを登らないといけません。
s_IMG_9156
s_IMG_9157
落石しないように注意しながら這うように登ります。
s_IMG_9159
数時間後、景色が開けてきました。すでにお昼はまわってます。
s_IMG_9162
尾根歩きです。
s_IMG_9160
水沢岳。
s_IMG_9165
だいぶ遠くに鎌ヶ岳が見えます。
さすがロングコースです。
s_IMG_9167
s_IMG_9912
アドベンチャーが続きます。
s_IMG_9914
振り返ると景色がきれいです。
s_IMG_9917
こんな花が咲いてました。
s_IMG_9937
されに歩きます。
s_IMG_9918
下りの危険なガレ道
s_IMG_9942
s_IMG_9944
s_IMG_9943
まだまだ続きます。先を急ぎます。
s_IMG_9942
時々休憩タイムです。すでに疲労が見える方も・・
s_IMG_9936
山頂がこんな近くに!
s_IMG_9915
最後ののぼりをあえぎながら登ります。
s_IMG_9939
到着!おつかれさまでした^^
s_IMG_9926
すでに夕刻でしたが、しばしくつろぎました!
s_IMG_9927
記念撮影。
s_IMG_9938
帰りは違うルートで急ぎ下山しました。
ぎりぎり日が落ちてしましたが何とか無事終了♪

※トイレやベンチなどの人口建造物がほぼないルートでした。
距離もかなり長めで、落石や急下りなどがほとんどですので自信のある方だけで行かれた方がいいです。

その後温泉へ立ち寄ってから帰国!

本当にお疲れ様でした^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS