1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. 《百名山》常念岳 2857m ~8月28日(日)

ブログ

《百名山》常念岳 2857m ~8月28日(日)

画像


無理矢理日帰り常念岳 2857m



~なかなかの地獄でした・・今回はロングコース

s_IMG_2435[1]
s_IMG_2434[1]
この辺りからスタート。

s_IMG_2438[1]
森林が延々と続きます。
s_IMG_2793[1]
s_IMG_2794[1]
道がだんだんアドベンチャーになってきました。
s_IMG_2452[1]
まだ山荘まで2.2キロ

画像
s_IMG_2823[1]
高山植物
s_IMG_2806[1]
珍しいキノコも・・

s_IMG_2809[1]
さらに道が悪化します。
s_IMG_2448[1]
這うように登ります。
s_IMG_2808[1]
まだ1.4キロあります。
ここからさらに急坂です。

s_IMG_2811[1]
山荘に到着。
ここから頂上までまだ1時間30分ほどかかります。
s_IMG_2819[1]
昼食です。つかの間の休息。
s_IMG_2813[1]
見上げると頂上はだいぶ上の方です。
画像
s_IMG_2821[1]
なかなかの絶景です。
s_IMG_2825[1]
s_IMG_2829[1]
s_IMG_2820[1]
登り始めます。
s_IMG_2828[1]
s_IMG_2816[1]
山頂に到着。すっかりガスってました。
s_IMG_2831[1]
記念撮影。
s_IMG_2804[1]
その後山荘に戻ってバッジなどを購入。
s_IMG_2827[1]
ソーセージ焼いてくれてる方も・・

s_IMG_2832[1]
悪天候になったので帰路を急ぎます。
s_IMG_2817[1]
下山を急ぎます。下りは4時間ほど。

今回はかなりのロングコースでしたが・・本当にお疲れ様でした♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS