1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ナイトハイク >
  4. ダブルナイトハイキング(生駒山とカモシカ山行縦走) 8月14日夕方~15日朝

ブログ

ダブルナイトハイキング(生駒山とカモシカ山行縦走) 8月14日夕方~15日朝

今回はナイトハイキング連続でイベントしました。

・生駒山は夕方~21:30くらいまで。
参加された方は14名様ほど。
・夜中登山は23:40~8:00くらいまでです。18キロ歩行!
参加された方は6名様ほど。
とちらも参加された方は2名様!



生駒山ナイトハイキング

s_IMG_1117[1]
ケーブルカーはファンタジーでした。

三角点に寄った後、昭和まんさいの遊園地を少し散策。

s_IMG_1121[1]
展望台レストランは貸切状態でした。
s_IMG_1123[1]
s_IMG_1132[1]
ここから山道を歩きます。
s_IMG_1129[1]
夕暮れがなかなか幻想的です。
s_IMG_1127[1]
記念撮影。
s_IMG_1130[1]
さらに歩きます。
s_IMG_1131[1]
だんだん日が落ちてきました。
s_IMG_1133[1]
真っ暗になりました。

その後獣道っぽいところを歩いて夜景スポットへ。

s_IMG_1148[1]
絶景でした。気温は涼しめ。
s_IMG_1142[1]
s_IMG_1141[1]
大阪湾方面。
s_IMG_1152[1]
和歌山方面。
s_IMG_1139[1]
参加者の方々のシルエットも見えます。

というわけで帰りは地獄の坂を下って無事駅へ。
参加された皆様、そして初参加の方!本当にお疲れ様でした^^


カモシカ夜中縦走

s_IMG_1163[1]
今回はこちらで。

生駒ナイトハイキングの後、連続で開催しました。
歩行時間は7時間ほど。なかなか歩き応えがありました。

s_IMG_1160[1]
出発から2時間後、ここで夜食タイム。流れ星がみえました。
s_IMG_1161[1]
5時間ほど前に登っていた生駒山方面が見えます 笑

s_IMG_1166[1]
s_IMG_1168[1]
本当に真っ暗です。もちろんハイカーはいません。

あえぎながら六甲山頂を目指します。
歩いても歩いてもなかなか到着しません。

s_IMG_1171[1]
まもなく夜明けです。山頂付近。
s_IMG_1177[1]s_IMG_1181[1]
ご来光です。
s_IMG_1176[1]
六個山頂にて。もちろん貸切です。
s_IMG_1185[1]
すっかり夜が明けました。
s_IMG_1183[1]
帰りはガーデンテラス方面へ。
s_IMG_1187[1]
誰もいないガーデンテラスで記念撮影。
s_IMG_1191[1]
六甲ロープウエイ付近。完全に朝になりました。

というわけで無事訓練終了!
参加された方々、本当にお疲れ様でした^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS