1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 関西以外 >
  4. 遠征ハイキング~青山高原 4月19日(日)

ブログ

遠征ハイキング~青山高原 4月19日(日)

雨天予報でしたが希望者の方のみで開催しました。
7名様。
無人駅に集合後、深い森に入っていきます。
出発と同時に不思議と天気がぴったりと止みました^^

1時間ほど歩いて最初の休憩ポイントへ。巨大なタヌキが歩いてました。

写真1
最初の休憩ポイントにて。過去にここで1人で休んだことがあります。
なかなか寂しげな雰囲気です。
image1
周りはこんな感じです。廃線跡のトンネルがあります。
image13
ここもなかなかの雰囲気。

そしてさらに深い森へ。

image3
コケなどがいい感じです。

沢沿いをずっと歩いてしばしグリーンを楽しみました。

imag6e
滝見台にて。
image2
岩場もありました。
image20
死にそうな登りもありました。

image5
そしてここで昼食です。ここはちょっと秘境っぽいです。

次は青山高原を目指します!しかしなかなか着きません 笑

image7
水が透き通ってます。

・・というわけで14時頃やっと頂上に到着。

せっかくなので唯一ある頂上のナウイ喫茶店(死語)でソフトクリームを食べました。この辺りはバブル時代に避暑地として栄えてたと聞きました。

image10
青山高原山頂付近にて。伊勢湾方面です。
image15
20分ほど歩いて丸山高原へ。
image8
人がほとんどいません。貸し切りです。

image11
こんなアスレチックもありました。ロープがぼろぼろでした。
バブルの遺物?かもしれません。

などと遊んでいたら夕刻が近づいてきましたので急いで下山します。
皆様のひざが心配。

image18
下山後青山高原を振り返ります。

というわけでなんとかぎりぎりでしたが、無事終了!
今回は山あり谷あり岩あり喫茶店あり高原ありの結構なロングコースでした。
参加された方々本当にお疲れ様でした^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS