1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 雪山 >
  4. 冬の金剛山イベント~雪があってよかったです^^ 1月25日(日)

ブログ

冬の金剛山イベント~雪があってよかったです^^ 1月25日(日)

去年と引き続き久々の雪山イベントでした。
参加された方は20名様。

今回もアイゼン初体験の方もたくさんいらっしゃいました。
アイゼンは各自でご用意していただきました。

バス停に到着の時は気温が高く、皆様本当に雪があるのか不安な様子。
とりあえず人の少ないマイナールートから登ります。
いきなり地獄の急坂へ。

途中まで雪が全くありませんでしたが、30分ほど登ってから雪が見えてきました。しばしアイゼン付けずにがんばります。

DSCF3288
だんだん雪景色になってきました。撮影タイムです。

その後道が雪で埋もれてきましたので、ここでアイゼン付けることに^^

画像
アイゼン装着の様子。これからが楽しみです。
DSCF3305
アイゼン付けて山頂を目指します。皆様楽しまれている様子。

その後途中の園地で昼食にします。
気温が高めだったので暖かめ。しばしゆっくりします。
ここはチャイルドが多し。そりだらけです。

画像
山頂付近。
写真 1
ついに山頂に到着。
画像
そして記念撮影しました。

というわけでしばし堪能した後、帰りは階段からです。

約1名(だんな)がアイゼン持っていないことが発覚!
とりあえずなんとかなりました^^

下りでひざがガクガクの方も・・1時間以上階段で下りでした。

参加された方々、本当にありがとうございました^^
雪があって本当に何よりでした。いつもと違う登山を楽しんでいただけたのではないかと思います^^
またのご参加参加お待ちしております。

※全体写真ご希望の方はお手数ですが、メッセージいただければと思います^^


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS