1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 雪山 >
  4. 有馬氷瀑ハイキング 2月16日(日)

ブログ

有馬氷瀑ハイキング 2月16日(日)

有馬氷瀑ハイキングを開催しました。
参加者は15名様。今回はアイゼンがいるということもあり、初参加の方は珍しく0名でした。

こちらも初アイゼンの方が半分くらいでした。念願の初雪山を楽しみにしてらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。

IMG_8438[1].JPG
とりあえず装着して・・
IMG_8383[1].JPG
七曲り滝を目指します。すでに雪山。
IMG_8437[1].JPG
誰かがこんなの作ってました。

七曲り滝への山道は幅が50㎝ほどしかなく、しかも渋滞してました。
若干危険ですので慎重に行かないといけません。

IMG_8385[1].JPG
到着しました^^
IMG_8432[1].JPGIMG_8440[1].JPG
氷瀑です。撮影している人達でいっぱいです。


IMG_8434[1].JPG
その後ガーデンテラスを目指します。
完全に雪山です。登りは結構きついです。
IMG_8401[1].JPGIMG_8406[1].JPG
樹氷もばっちりでした。極楽茶屋付近にて。
IMG_8407[1].JPG
ガーデンテラスで休憩。あまりにも暖かくてもうすでに終わった感が・・まだありますよ^^

IMG_8435[1].JPG
帰りは百閒滝を通りました。その後はアドベンチャーな道を通って紅葉谷出会いを目指します。
IMG_8428[1].JPG
ほとんどグーニーズです。古くてすんません。
IMG_8416[1].JPG
こんな道も!

IMG_8417[1].JPG
最後の広場にて。ここでアイゼン外してます。

予定より少しオーバーしてしまいましたが無事終了です。

いかがでしたか?今回は六甲とは思えない雪の量でした。
皆様、慣れない雪山で相当疲れたと思いますがいい経験ができたと思います。また来年行きましょう。本当にお疲れ様でした。特に2回目の参加の方々^^

※全体写真がほしい方はまたご連絡いただければと思います。





コメント
[2] TSUNE | 2014/02/18 10:32
ninoさん、今回は氷瀑があってよかったです^^金剛山の分まで楽しんでいただけたかと・・また参加お待ちしております。
[1] nino | 2014/02/17 21:55
昨日は、お疲れさまでした。
氷瀑、よかったす(・ω・*)
六甲とは思えない景色でした。

ちょっとアドベンチャーやったけど。
また、よろしくです!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS