1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 雪山 >
  4. (平日)雪の笠形山 939m~2月10日(水)

ブログ

(平日)雪の笠形山 939m~2月10日(水)

s_IMG_9059[1]


笠形山
  ~今回はアイゼンハイキングできました。

s_IMG_9060[1]


数日前の大雪でこの辺りの山は雪が残ってました。
熊も時々出るので要注意。とても静かな山でした。

s_IMG_9083[1]
s_IMG_9051[1]
スタートです。林道を歩きます。
s_IMG_9084[1]
s_IMG_9064[1]
途中お寺で一服。
s_IMG_9047[1]
s_IMG_9052[1]
立派なご神木もありました。
s_IMG_9044[1]
景色スポットにて。
s_IMG_9050[1]
さらに深い森へ進んで行きます。
s_IMG_9074[1]
地獄の階段。500段くらいでした。
s_IMG_9077[1]
だんだんまわりが樹氷だらけに・・
s_IMG_9076[1]
アイゼンつけなかったらかなり滑りました。
s_IMG_9056[1]
s_IMG_9045[1]
装着後、頂上を目指します。
s_IMG_9057[1]
無事山頂へ。
s_IMG_9066[1]
s_IMG_7039[1]
また頂上は貸切りでした。
s_IMG_9078[1]
氷ノ山方面
s_IMG_9061[1]
そして記念撮影。
※全員での撮影忘れました・・

s_IMG_9081[1]
帰りはさわやかロードで。

というわけで無事下山。
帰りはいつもの温泉に立ち寄ってから無事大阪へ。

参加された方々、お疲れ様でした。


RSS