1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 北アルプス >
  4. 2泊3日で笑って登ろう!お笑い北穂高岳 3106m 8月11~13日

ブログ

2泊3日で笑って登ろう!お笑い北穂高岳 3106m 8月11~13日

当サークル3回目の北穂高岳イベント。

いつもは1泊2日ですが、体力あまりない方も参加できるように今回は2泊3日で登山してきました。
参加された方は18名様



北穂高
※こんなルートでした。

北穂高岳3106m



s_IMG_5829
標高3106m。穂高岳の一部。
岩場が厳しい山でヘルメット着用が義務化されています。

s_IMG_6273
今回はマイクロバス
画像
s_IMG_5827
涸沢カール
s_IMG_6288
涸沢の生ビールです。
s_IMG_6126
涸沢カールを見ながら北穂高を目指します。
s_IMG_6106
だんだんと激しくなってきました。
s_IMG_6284
s_IMG_6162
危険な岩場も通過します。
s_IMG_6128
参加者のタカハシくんも通過!
s_IMG_6110
s_IMG_6183
さらに続きます。
だんだん空気が薄くなってきました。
s_IMG_6124
山頂付近。
s_IMG_6114画像
積雪が残ってます。万年雪かな。

s_IMG_6175s_IMG_6121
そして全員無事到着。
しばし山頂でゆっくりします。

画像 
北穂高小屋。
北アルプスで一番高い小屋です。

s_IMG_6115
テラスで食事。雲の上です。
s_IMG_6167
槍ヶ岳か見えました^^
s_IMG_6120
カレーがうますぎます。
s_IMG_6152
コーヒーブレイクでたそがれている方も・・
s_IMG_6281
少し大キレット方面へ降りてみたら・・
s_IMG_6150
絶景ポイントでした♪

s_IMG_6283
記念撮影

s_IMG_6123
下山
s_IMG_6144
夕焼け
s_IMG_6192 (2)
涸沢カールの夜~テントが幻想的です。
s_IMG_6275
偶然知り合いと・・涸沢小屋にて
s_IMG_6235
奥穂高岳と涸沢小屋

s_IMG_6257

参加していただいた方々、本当にお疲れ様でした♪

※2018年もお楽しみに♪
雲の平か大キレット縦走にしようかな。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS