1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. 紅葉の蓼科山へ 2530m峰への旅(百名山)~10月17日(土)

ブログ

紅葉の蓼科山へ 2530m峰への旅(百名山)~10月17日(土)

s_IMG_3415[1]


紅葉の蓼科山~2530mに挑戦
 
       ~八ヶ岳連峰~

前回の平日ハイキングに続き、2回目の蓼科山でした。
参加された方は約8名様。

s_IMG_3424[1]
まずはこの辺りからスタート♪
s_IMG_3418[1]
なかなかの道です。這い蹲るように登ります。
s_IMG_3442[1]
まだまだ余裕な方々も。

s_IMG_3436[1]
途中山小屋でひと休み。頂上と勘違いされた方も・・
s_IMG_3434[1]
石だらけの道が続きます。
s_IMG_3439[1]
こんな滑りそうな岩場多数。
s_IMG_3431[1]
やっと山頂付近に到着!
頂上で休憩と散策です。

s_IMG_3430[1]
かわいらしい神社がポツンと真ん中に。
s_IMG_3426[1]
とりあえず参拝です。
s_IMG_3429[1]
笑顔の方も・・
s_IMG_3427[1]
さらに歩き続けます。
s_IMG_3432[1]
だんだん青空へ。

s_IMG_3421[1]
そして絶景へ。百名山にふさわしい光景です^^
s_IMG_3414[1]
記念撮影もしました。そしてバッジも購入!

s_IMG_3422[1]
下山は恐る恐る降ります。
s_IMG_3440[1]
一休み。
s_IMG_3416[1]
紅葉もきれいでした。

帰りはいつもの温泉へ
その後、蓼科山ゆかりの神社でご朱印いただきました。

s_IMG_3419[1]
s_IMG_3437[1]
かなり風流な所でした。

あとは適当に食べまくって無事に関西へ帰国しました。

いつもの方々や久々の方々、本当にお疲れ様でした♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS